アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々つれづれ
ブログ紹介
いいなと思ったものをブログで紹介していきます♪
zoom RSS

「お試しかっ!」ではなまるうどんベストテンメニュー紹介

2010/11/23 10:05
11月22日(月)19時からのテレビ朝日系バラエティー番組「お試しかっ!」の
名物コーナー「全て当てるまで帰れま10」に、はなまるうどんが登場したのを見ました。

その名のとおり、タカアンドトシや亀田大毅さんなどの出演者が
はなまるうどんの人気ベストテンメニューを当てるまで帰れないというものです。

その中で知ったのですが、毎週4日新作メニューを試食、ほとんどがボツになるそうです。
その厳しい選抜をくぐりぬけてきた新メニューはさすがなものなんでしょうね。
ちなみにボツになったというか、
メニュー化された後でお客さんの苦情でなくなったのが「ラブベリーうどん」。
つめたいうどんに生クリーム、ベリー類のトッピングで
聞くと「うっ」と思うのですが、試食した出演者によれば、白玉みたいで意外にいけるようです。
それでもボツになっちゃったのが、
ネーミングが恥ずかしくてオーダーを何度も繰り返して言われるのがいやだという
お客さんの苦情のせいだそうです。
名前を変えて再登場は無理なんでしょうかね。

トッピングのランキングで意外だったのは、エビ天がランク外(14位)だったこと。
3位の野菜かきあげ(105円)に比べて高い(137円)かららしいのですが、
6位のげそ天も同価格ですよね。
私ならエビ天を選ぶなぁと思いましたが、
げそ天を選ぶお客さんの声が「大きい」というのがありました。
大きさのせいかもしれませんね。

ちなみに1位は安くてスタンダードなかけうどん(210円)でした。
やっぱりこの値段は給料日前にはありがたいですよね!
ちなみにぶっかけうどん(399円)は5位、
讃岐で一般的なしょうゆうどん(うどんに醤油を少しかけたもの、294円)は
讃岐以外では一般的ではなく、ランク外で13位でした。
確かに私(讃岐出身ではないです)もしょうゆうどんは知りませんでした。

いろいろ書いていたら、はなまるうどんでうどんを食べたくなってきました。
放送を記念して「今夜はあなたも帰れま10」キャンペーンを
はなまるうどんでやっているそうです。
クーポンを印刷して持っていくと、なんと天ぷら1品無料なんです!
大好きなエビ天をうどんにトッピングしたいですね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Q10の主題歌「ほんとのきもち」

2010/11/23 09:15
秋田出身のシンガーソングライター高橋優さんの「ほんとのきもち」聞いたことありますか?
毎週土曜21:00日本テレビ系列ドラマQ10の主題歌になっていますので、
何気なく耳に入っている方が多いかと思います。

最初は「・・・に何があったんだろう?」とか
「・・・はどんなだったんだろう」というような疑問、
しかもばらばらいろいろな疑問が投げかけられて、
最初はどういうことなんだろ?って思ったのですが、
「ただ一つ確かなのは僕の気持ち」「君が好き」まで聞いて、
ああそういうことかとじーんと来ます。

わけのわからないカタカナとかヘンテコ英語の歌詞をかっこつけで入っている歌と違って、
「ほんとのきもち」はシンガーソングライターの歌詞だけあって、
また、アコースティックのギターとあいまって、心に響きます。

特別な言葉を使っているわけでなく、
ごく普通の人が思うようなことを歌詞にしているしているので、歌詞に共感できるとともに、
先に書いたようないろいろな疑問投げかけなど、
高橋優独特の歌詞の世界も楽しめると思います。
たとえば、いつか食べたパスタの具材は何だっただろうと問いかけた後、
すぐに「いつからか続いている戦争の果てに何が待っているんだろう」ときます。
いろいろな思いがよぎる普段の暮らしの中に
「君」への想いがあるというような感じでしょうか。

この曲がいいなと思っているのは一般人だけじゃないようで、
佐藤健さんのブログ前田敦子さんのブログにもすごくいいと絶賛されてます。

ほんとのきもちダウンロードはこちらでできますよ。

「ほんとのきもち」PVはこちらで視聴どうぞ!↓

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


家具専門店

2010/09/09 06:55
記事移動:http://ayano110.blog51.fc2.com/blog-entry-815.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


探偵・興信所関連情報

2010/09/05 03:55
記事移動:http://ayano110.blog51.fc2.com/blog-entry-814.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


求人情報、銀行ローンetc

2010/09/05 03:50
記事移動:http://ayano110.blog51.fc2.com/blog-entry-813.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フランチャイズ経営・オフィス移転関連情報

2010/09/03 02:21
記事移動:http://ayano110.blog51.fc2.com/blog-entry-812.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビジネスローン関連情報

2010/08/29 01:43
記事移動:http://ayano110.blog51.fc2.com/blog-entry-811.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク


日々つれづれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる